OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

当たり前のかっこよさ

Appleをリスペクトしている。


先日、職場でのzoomでのリモート研修を受けたときのこと。

会社配備のiPadを2人で見ていたんだけど、研修時間が半日ほどと長く、バッテリーが切れかかっていた。それまでリモートでやっていた会議は1時間程度だったので問題なかったけど、初めて長時間で使用したので予期せぬ事態に。でもiPadの充電器は別室の事務机にガッチリ繋がっていたので、休憩時間にiPhoneの充電器を探してしのいだ。

iPadは日ごろ使わないから、充電器がiPhoneと共通で使えるという確証はなかったけど、接続する穴を見なくても、Appleなら大丈夫だと思った。

そういうことを当たり前にしてくれたのがAppleだと思う。

充電器ひとつ見てもそう。

全てのプロダクトが人間に寄り添ってる。

そういう姿勢がすごくカッコいい。