OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

腹圧ヲ攻略セヨ

今年のGWくらいから始めた筋トレのおかげでカラダが変わってきて、さらに最近ではもう一段階筋肉のレベルが上がったのがわかる。

だから調子に乗って家でも筋トレしたくなっている。

週一の筋トレのレッスンに行って、自分ではかけられない負荷をかけてパンプアップ。

ヨガのインストラクターの筋トレだから、ヨガマットだけでできる。

苦手だったプランクも上達した。

でも腹圧攻略はもうちょい。あおむけになって脚を天井に向かってまっすぐあげるところからスタートして、内腿でバレーボールほどのエクササイズボールをはさんで内腿でボールをつぶしながら、ゆっくりと脚をおろしていく。背中と床の間に隙間が開かないようにするんだけど、これがなかなか難しいのだ。脚が床から45度から30度に差しかかったあたりで腹圧が抜けだして、隙間ができる。チカラの入れ方にコツがありそうなんだけど、もう少しでつかめそうでいて、まだつかめてない。いいとこまできている気がするんだけどナ。