OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

萌え語り ハイキュー!!編

ハイキュー!!の人物語り。

 


主役の烏野高校 ウイングスパイカー日向翔陽

試合前はわかりやすくド緊張するのに、強い相手にワクワクする姿はうらやましいくらいにキラキラしてる。大会のプレッシャーに押しつぶされそうなメンバーをときどき思いもかけないひと言でポジティブに変えるのは、見てるこっちまで目からウロコがポロッポロ。そのバレーの実力は未知数で、のびしろしかない。後輩キャラでめちゃくちゃにかわいがりたいタイプ。

 


青葉城西高校のセッター及川徹。

甘い顔面にアイドルキャラ。

チャラいのにバレーにはストイックなのがギャップ萌え。さらにイジられキャラなのがたまらなくかわいい。春高宮城県予選で烏野高校と白鳥沢学園との決勝に応援席の後方からお忍び観戦しに来てたときの極上のメガネ男子ぶりは最高かよ、だったなあ。これはシモの話になるかもだけど、カッコよく冷静な解説をする及川にうんこ野郎とコンビの岩ちゃんにクールにイジられ、そのうんこ野郎っていうのやめてくれる?と返すと、クソ野郎とどっちがいいか選べと言われ、じゃあうんこかなと悔しそうに言ったとき、あーこの人好きーと思った。普通どっちも一緒だろうが!とかなりそうなとこだもん。私ってへんなスイッチあるんだよな。選ぶ言葉も上品で好きだなー。声も大好き。この人の余白がある人がらが本当に魅力。