OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

三密回避の原則が

箱根駅伝、今年は危ぶまれたけど無事開催となり、ステイホームの新年の楽しみとなった。

母校は振るわず、寂しさはあれど、スポーツは何と言っても心を打つ。死力を尽くす姿は美しすぎる。

今年は例年とは異なって、大学のスクールカラーの幟旗はなく、沿道でも、大手町のゴール地点でも、その色を添えることはなかった。運営側や大学は開催にあたって無観客の取り決めを厳守したものと思われるけど、復路の沿道は一般の方たちで密になっていた。

中にはTVカメラに目線をやってポーズまで取っている人までいる。TVに写りたいなら自力でがんばったらいいのに。

チームメイトでさえ現場に駆けつけることができないというのに。応援したい気持ちは分かるが、ここは意図を汲んで欲しい。今年、東京オリンピックが開催されるとなれば、同様に無観客という可能性もある。そのときこのような事態にならないことを願う。