OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

違うから楽しい

いつもと違う朝。

通勤する時間が違ったり。

場所が違ったり。

スーツを着たり。

要領がつかめてないから、余裕を持って準備する。違うついでに、もっと違うことをしたくなって、いつもなら朝食は摂らないけど、こんないつもと違う朝はモーニングを食べたい。

事前にカフェを調べるのも楽しい。カフェでは30分はゆっくりしたいから、早めに開くお店を探す。スープストックトーキョーとかコナコーヒーを考えていたけど、オープン時間が合わなかったので断念した。で、ブリオッシュドーレにしたけど、ホットクロワッサンサンドのニューヨークがおいしかった。チーズとハムのシンプルなホットサンドかと思いきや、中にはザワークラウトが潜んでいる。とろけるチーズとザワークラウトが合わさって、なんとも意表を突くうまさ。


休みの日は、早く起きてモーニングタイムでゆっくり過ごすのもいいな。