OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

目がキラキラになること

会議の合間に昼食でお弁当が出て、先輩が食後にコンビニコーヒーを差し入れてくれた。

ファミマのコーヒーだったけど、イラストレーターの関根正悟がデザインしたカップがめっちゃかわいい。パステルカラーの春限定のデザイン。

自分がよく利用するのは立地的にセブンイレブンばっかりで、ファミリーマートのコーヒーは飲んだことがなかった。こういうかわいいカップだとうれしいし、蓋も飲み口が広くて飲みやすい。ホットコーヒーの蓋の飲み口っておそるおそる飲んで、アチ!ってことがよくあるから、これはうれしい。それにしてもコンビニで淹れるコーヒーも随分美味しくなったなあ。

たまにこうして違うところが発見になるから、あちこち利用しておかないとなあと思う。

発見という楽しみで自分の目がキラッとするのが分かる。目がキラっとすることを知っておくと、自分の機嫌が取れるから、すごく助かる。