OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

センバツ球児

選抜高校野球大会が始まった。

去年はコロナで中止になったけど、今年は開催できてよかった。

 


ボテボテの当たりでも懸命に走る姿やチェンジのとき全速力でベンチに戻る姿は高校野球だなーって。美しい。

高校までは、スポーツって教育の色が強い。

スポーツの習熟だけでなく、礼儀礼節を重んじる。センバツに出場するような高校ならばなおのこと。見られる立場としてはずかしくないように。

ふと思ったのだけど、はずかしいというのは、見せられるようなものではないということと捉えると何か違う展望が見える気がする。

脱線してしまったけど、そういった素地があって、そのほんのひと握りがプロになるのだと思うと、プロってすごい。

 


コロナに負けるな!ガンバレ球児!