OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

健気なやつ

キズパワーパッドの効き目たるや。

もともと、キズは作らない方。

なので、縁がなかったバンドエイド社のキズパワーパッド

絆創膏も一度買うといつまでもあるから困っているくらいで。そのうち、外袋が自然と剥がれてしまうほどに劣化してしまう。

今回、紙で思いの外深く人差し指を切ってしまった。良く動かす指なのでキズがパカパカして固定せず、じゅくじゅくしてくる。日中は絆創膏を貼ってるけど、人差し指を庇うように不自然に指を動かしていたからすぐバレた。そこでさりげなくお薬マニアにキズパワーパッドを渡された。

初めて使ってみたけど、しっかりがっちり張り付いて、水仕事もへっちゃら。洗顔しても洗髪してもびくともしない。

貼っている間はカバーするだけで、必要ないときは剥がして傷口を乾燥させて治すというこれまでの絆創膏概念が覆り、一度貼ったら2、3日も貼り続けて、その間ずっとキズを治しているなんて、健気すぎてちょっとカンゲキしている。高級絆創膏だけど、劣化してムダにするより全然いい。

ありがたや。合掌。