OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

ノーパフォーマンス

新型コロナウィルスのワクチン接種。医療従事者や高齢の方から優先して受けられるような準備が進んでいるところだけど、オリンピック開催国として、もっとスピード感のある対応をするのだろうと思っていたけど、そうでもないんだなというのが感想。

これで精一杯なのか、入国の牽制なのかわからないけど、東京だけでもワクチン接種が進んでいるとパフォーマンスで国内外へアピールするだろうと思っていたから意外だった。

日本は他の国に比べて感染者や死者が少ないから、グローバルで見れば緊急性が高いところに先に回した方がいいから、今のスケジュールでも個人的にはさほど気にならない。

とは言っても、緊迫した医療の現場を見ていないからこんなのんびりしたことが言えるのかもしれない。