OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

コロナ禍のプロ野球

プロ野球の試合をみてきた。チケットをいただいて、コロナ禍になってからは初めて行った。

現場でしかわからないコロナ禍ならではの事情があちこち反映されていた。

応援は声を出せないから、ゲーム中は選手の声がよく聞こえた。誰がどういうふうに盛り上げているのかよくわかる。ピッチャーが投球するときもピリっとした集中の瞬間が目に見えるよう。

ドリンクの売り子さんも、これまでほどセールスが上がってないこともあるのだろう。注文してくれたお客さんとコミュニケーションを取って、自分を売り込むという営業努力をしている。

ほー、と思いながら、せっかく赴いた球場だからいろいろと観察させてもらった。

ゲームの方は、推しの選手がホームランを打ってくれて、めっちゃ楽しめたし。推しは強打者だけど、ホームラン打ったの球場で見たのは初めてかも。かっこよ♡