OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

緊張のPCR体験

繁華街等でサンプリングしているPCR検査キット。私ももらったのでやってみた。

セルフでもできる唾液での検査で、思ったより採取する唾液が大量。急に唾液はこんなに出ないよ、という「無理に」出す量。

検体を入れるシール袋がバイオハザード指定で物々しい。

送るまではカンタンに手続きできた。

こういう手順のフローチャートを見ていると、勉強になる。如何にわかりやすくシンプルにまとめるか。こう表現したのか、とか。読み手にバイアスがかかってないか、とか。おもしろい。

 


症状はないけど、どういうものかやってみようと思って参加したものの、送ってから結果が出るまでに2日ほどかかるから、その間が不安だった。無症状で陽性だったら困るな、とか。

検査結果はアプリに通知されて、結果は陰性。

何かヘンに緊張したなぁ。