OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

まくらはアリ寄りのめっちゃアリ

まくらデビューを果たして最初の1週間め。

今日はニトリのホテルスタイルまくらの使いごこちレポを。

標準とセレクトとプレミアムの3種類があって、私はセレクトに。まくらの高さは中となっていたけど、結構高く感じる。それでも首の付け根あたりからまくらに乗せるからさほど気にはならない。

まくらを使うようになってバッキバキだった首が鳴らなくなった。そもそもまくらを使ってなかったから、わかりやすい。

睡眠の質も上がったように感じる。例えば、以前に比べて疲れも取れている、とか。

やわらかいけど沈みこむほどではなく、低反発ではないけど、やや弾力がある。丸洗いも可能。

ただ、中身がしっかり密なつくりのようなので、夏時期の通気性が気になる。

このまくらがぴったり私に合ってるかというと、それはわからないけど、まくらはある方が合ってるということはわかった。