OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

まくらはじめました

まくらが気になる。

これまで気になりつつ、まくらを使ってなかった。先日ホテルに泊まって、肩からまくらに乗せてみると、意外といいかもという感想を得た。しかもつむじもぺちゃんこにならない。

それで自宅ではいつものようにまくらなしで寝てみたら、朝はちょっと首から肩がツッパったかんじ。

ということで、ニトリのホテルスタイルまくらが話題になっていたので、早速使ってみることにした。

ちょうど寝具カバーも破れていたので、この際ホテルスタイルのもので統一した。

リネンを初めてニトリで買ってみたけど、看過できない糸くずの多さにショック。ホテルスタイルをうたっているならなおさら。できればこのあたりは検品はしっかりして欲しいところ。たまたまだったかもしれないけどね。

さて、気になるまくらの使用感はまた後ほど。