OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

蜂に刺されたワケ

スズメ蜂に左手の人差し指を刺された、夢を見た。

黄色と黒のシマシマボディが危険感そのもの。

さいころ、蜂やアブに3回くらい刺されたことがあって、針で攻撃するような虫は大キライに。

スズメ蜂が寄ってきて、刺されたらイヤだから逃げ回っているとぷすっと刺された。大変!病院に行かないと!というところで目が覚めた。やけに鮮明な夢だった。

13honeyのスティングレスの蜂蜜を食べているんだけど、ビンのフタに黄色地に黒で蜂の絵が描いてある。スティングレスだから針はない。でも日ごろこの絵を見ていて、夢に出た可能性は大いにある。こりゃ刺されるワケだー。夢は覚えてないことが多いのに、ご丁寧に記憶にまで鮮明に残ってくれちゃって…。

ちなみに蜂に刺される夢はよくないんだとか。