OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

ホリスティック目線

ホリスティックの扉を開いたのは8年前くらいになる。はちみつや鉱石水は2年前くらいから。そういうホリスティックな視点が好きで気に入っているお店に新しいスタッフが入った。定型的な接客では感じられないのだけど、まだ20代も前半。プライベートな話になると、かわいくて年相応というかんじ。にこるんみたいにかわいい。

私が彼女くらいのときは、もちろん美に興味があったけどエステとか香水とかメイクに興味が向いていたし、ボディケアというとエストロゲンでバストアップするものを使ったりしていた。それこそ盛るとか足し算に夢中で、いまならおよそやらないことばかりやっていた。

でも、今はホリスティックビューティーも浸透してきて、こんなに若いうちからホリスティックを選べる環境にあるというのはうらやましいくらい。ホリスティックでキレイな見本となるような女性も多い。

彼女もこれからもっともっと学んでインフルエンサーになっていくのかなと感じさせる。