OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

美容ラボ

飽和脂肪酸が豊富で酸化しにくいココナッツオイル。

顔につけても安全な高いクオリティのものを見つけて、試してみたいとずっと気になってたところ。ただ、自分の肌に合うのかというところだけが気になってた。

使うのはごく少量。化粧水とハチミツで整えてからココナッツオイルを手のひらに広げて顔を包むようにつけて、最後に乳液を少しつける。ここ数日試してるけど、調子は良さそう。

個人的には酸化しにくいのがすごく響いて、ホント試してよかった。時間が経っても透明感が続いてる。

乳液と一緒に使ってるからなのか、オイルだけより自然なツヤをまとってるかんじ。

割合を微調整する、こういう試行錯誤も楽しい。

やっと試したけど、早く試せばよかったっていうやつ。