OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

冬の定番

おでんはちょくちょく作る冬定番の推しメニュー。

圧力鍋で本当にあっという間にささーっと作れるのも最高に推せる。

茶色の地味なメニューだけど、何か作っちゃうんだよな。

おでんのタネを選ぶのも楽しい。

食材は主に宅配をお願いしているから、再来週末はおでんの心づもりでオーダー。

生芋糸こんにゃくはざらっとして結びやすいのでおすすめ。食感もいい。

今度やってみようと思っているのはうすあげの巾着。

ネットでみていると、巾着の中身にいろいろバリエーションがあって、もはやお楽しみ袋状態。

うどん、チーズとほうれん草、鶏のつくねを試したいかな。巾着にこれだけ種類があると、練り物はちくわだけでも飽きなそう。