OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

ついに頂点

冬季オリンピック北京大会

スノーボードハーフパイプ決勝。

平野歩夢がついに金メダルを手にした。


アメリカのショーンホワイトがカッコよすぎてスノーボードハーフパイプを見るようになって、同じ舞台で平野歩夢は活躍していた。

23歳でもう3大会を経験し、そのいずれの大会でもメダリストという活躍ぶり。

決勝では2本目で彼にしかできない超大技トリックのトリプルコーク1440を決めて、1位になるかと思われたが、点が思ったほど伸びず2位。その悔しさが糧になって、3本目でまたしても完成度の高い演技を繰り出し、逆転で金メダル。涙出た。

ショーンがリタイアする今大会で平野歩夢が金メダルを獲り、まるでバトンを引き継いだように私には見えてしまう。ショーンがアユムを讃えにきたシーンには目が潤んだ。


かっこよー!ハート強すぎ!

 

余談。

NHKで見てたら、平野歩夢の3本目のランに入るところでサブチャンネル切り替え画面になった。慌てて切り替えたら3本目すべり終わってた。何の罰ゲームかと思った。

もうひとつ余談。弟の平野海祝はインタビューを見ていると、スゴいかわいい人がらがうかがえる。

ほっこりした。