OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

アイテム装備でつよ

リブニットワンピース。

ニット素材だから重みが出て、ボディラインをガシガシひろうので、着るのはなかなか勇気がいる。ロング丈ならなお。でもIラインシルエットにまとまるので、凹凸のある骨格タイプのストレートは得意なスタイルでもある。

とはいえ、ラインひろいすぎ問題でなかなか出番がなかったリブニットワンピース。このほど着るきっかけができた。

トワルドジュイのスカーフリボンとヴィーガンレザーとの異素材コンビのサッシュベルトが救世主となった。このアイテム装備でリブニットワンピに自信が持てるようになった。

旬なデザインのアイテムであることもあるけど、ウエストマークすることでウエストをブラウジングできてスカートの重みが軽減される。それと、スカーフリボンを巻いて使うので結んだリボンがお腹に垂れて、食べたあとのお腹ポッコリがカモフラージュされて気にならないのがうれしすぎる。

ベルトっていわゆるファッション雑貨だけど、アイテム自体の強みをここまで感じたのは初めてかも。

シンプルなニットアップにも使える。

あ。タップパンツを仕込むのが少しでもキレイに着るコツ。