OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

女子アナ サイドB

キー局の女子アナイメージのこと。

前のめりなミスコン覇者。他を蹴落とす鋼メンタル。そんなイメージがある。


ミスコンは人に見られるということの経験値になっただろうし、ミスコン基準は美だけではないだろうから、それ以外の自己表現もできる人なのだろう。それが強みにならないわけがない。


ただ華やかな舞台に立つ彼女たちも一企業の会社員なのだから、地味なことの積み重ねというのが私たちには見えないところにありながら、それが仕事の大半なのだと思う。毎年新採も入るし、アナウンサー部にずっといられるわけでもないだろう。

何か華々しいイメージとは違うタフな仕事だよな、と思い遣った。


昨日の新井恵理那さんのことを書きながら思ったこと。