OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

やっとスマートに

家電屋に行くとゴールデンウィークの期間限定でApple Watchが10%ほどお買い得になっていた。ずっと気になっていたので、この機会にエントリーモデルのSEから始めてみた。

使ってみるとなかなか手放せないもので、楽しい。仕事中はスマホを携帯せずに歩き回る時間が長いので、それが一体どれくらいの運動量になるのかはずっと気になっていた。

実際見てみると5〜6,000歩ほどがこれまで計測してなかった歩数である模様。

心拍数も自分がストレスを感じたり、緊張したりしているときの脈が測れるので、振り返って客観的に見るとおもしろい。

着信やLINE、メールの通知にキャッシュレス決済といろいろ便利なので始めてよかったな。