OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

平和の祈り

Barbieの実写版映画の公開にあたって、ファンが投稿した画像に米ワーナー公式SNSがいいねした件で騒動になっている。

問題の画像は、Barbieのヘアスタイルに原爆のきのこ雲を連想させる画像が合成されているもの。


これはさすがに不快感もあるが、かなしい。


オッペンハイマーの映画の公開と同時期だったこともあり、Barbieのファンが歴史の事情を知らないでしてしまったことかもしれない。

そうであったとしても、公式SNSはこういったときは特に慎重でなくてはならない。

 

今回のようにエンターテインメントであれ、看過できないと発することは、大事だと思う。


ヒロシマ原爆の日に思ったこと。