OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

今は穴場

集中スペースが学生に奪われそう。

今や学生も有料の集中スペースに集まるようになった。

施設のほうも、学割で学生を呼び込んでいる。

私の学生のときでは考えられないな。

あの時は、フリーで集中できる穴場を持っているのがよかったんだけどな。私もヒミツの穴場を持っていたもん。

今だって図書館なんかのパブリックスペースは、きっと学生でひしめき合っているんだろう。

そこはいっぱいだから、有料スペースが今は穴場なのかもしれない。

見たところ、高校生くらいからなので、静かに過ごしている。彼らは受験勉強なので、社会人の勉強とは違って僅かに主体性に欠けるかもしれない。なかなか集中できない子もいる様子。

でも、社会人と一緒の空間で何か感じていればいいなと思う。