OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

空気がワクワク

ラグビーワールドカップ2023フランス大会。

日本のランキングは上位にあって、前回の大会で活躍したメンバーも結構いるので、親しみもある。

Tverで見られるフルマッチを夜にTV画面で流しておいて、作業したりしながらちょこちょこハイライトをひろって見る。

ハイライト編集されたものもあるけど、ハイライトではカットされるようなライブ感のある、スタジアムの空気が私は何より好きなのだ。

いろんな国籍の人が同じようにスポーツを愛しているのがワクワクする。

あの高揚するかんじがいい。

ラグビーは詳しくないけど、やっぱりスポーツはいい。

我らが代表Brave Blossomsもサモアに勝ちきった。

フランスの会場となる都市の様子にもワクワクするし、開催国ならではの歓喜のLa marseillaise にもグゥっとくる!