OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

変化への気づき(レア)

お肌のメンテナンスということで、美容鍼の施術を受けてきた。

だいたい月イチペースで行ってるんだけど、1月スキップしたので、こちらがいそがしかったのと、いつもの鍼灸師さんが予約が取りづらいのもあって、日程変更も特にしなかったので2月開いてしまった。

肌の調子が悪いという自覚もなかったけど、やっぱり施術を受けてみると、違いは明らか。

頭皮がガチガチだったみたいで、最近おでこのシワが気になるなと密かに思っていたのが鍼を打ってほぐしてもらったら、おでこのシワが出なくなった。

頭皮はやわらかくしておかないと、動かなくなって、それこそそのしわ寄せがおでこにくるんだなと実感。

肌のトーンもめきめき上がって、肌自体がむっちりとする。肌が膨らんで肥えたようなかんじ。

まあ、そう言われると、調子は悪くないとはいえ、こういうもちもち肌ではなかったなと。

私は自分の変化ににぶく、気づきにくい方だけど、今回はさすがによくわかった。

鍼は自律神経を整えるアプローチがあるのがいい。

一元的にはカラダの元気だと思うのです。