OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

常備スパイス

Seriaのラウンドランチボックス。

丼の具とご飯を分けて持っていけるようなランチボックス。形状のイメージとしてはコンビニの丼ものと同じ。丼のお椀に重なる深めの中蓋がついていて、それでセパレートできるようになっている。それに、ちょっとオシャレなカフェ風のデザイン。

これが100円なのがスゴい。

さて、こちらでカレーを持っていくのが私の使い方。

お椀にラップを敷いて、カレーを入れて、中蓋にご飯を入れて、彩りでドライパセリをふりふり。

スパイスカレーはね、好きすぎて。プロに作ってもらったものを食べるの専門だったんだけど、家で作っても満足できるスパイス類を常備するようになって、自分で作る機会が増えた。

お店では採算の取れない食材を使っているだろうし、植物油も使っていない。

納得の素材選びができるとなるとやっぱり自分で作るメリットは大きい。