OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

楽しみは取っておく

2ヶ月に一度の通院日。

診察にあたる医師が平日の特定の曜日の午前中しかいないから、休みを取って通っている。

人間ドックをここで受けたら加療が必要な項目が見つかって、それから。

それに今回は消化器系に不安があって、総合内科も受診することにした。

消化器系に症状が出た頃を考えるとちょうど忙しくなり始めたときからだと思い当たり、ストレスが要因ではというところで着地した。

ストレスが身体に出るまで気がつかないのは以前から何度もあって、前回の症状は目眩だった。

実績では身体の違う部分に出るからなかなか気がつけないでいる。で、診察してもらって、ストレスとなると安心する。方向性が癒しになるから。


しかし病院なんてできることなら行きたくない。

そういうわけで、定期的な受診のときには楽しみを作るようにしている。

好きなフレンチのお店のおトクなランチ。いつも満席の人気店。コレが楽しみなんだ。