OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

初めての発熱外来

ひとまず病院に行って、状況次第では仕事に行こうと思っていたのは昨晩のこと。

朝起きて、もうそんな考えは失せた。

39度を超えていた。

布団の中で、近所の発熱外来の予約をネットで取った。

喉の痛みも吐き気や目眩もないので、高熱と言ってもそんなにつらくはなかったので、10分ほど歩いて行った。風邪でここまで熱は出ないはずなので、コロナかインフルなんだろうと踏んで、数日の療養をしのぐものを病院の帰りに買って帰ると決めて外出した。

発熱外来は他にも何人か患者がいた。

全身ビニールの防護服を着た看護師が数人対応してくれた。

病院での検温で39度7分だった。

鼻から組織を取り、コロナとインフルの検査をして、10分も待たずに結果が出た。

結果はインフルエンザA型。

発熱外来用の減圧の診察室で医師の診察を受けて、薬を処方してもらった。