OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

冬こそパック

シートパックの話。

シートパックを連日やっていると、それは周期にもよるのかもしれないけど、調子が良い。

美容賢者は毎日するのかな。そうかもしれない。

しっかりと沈静して、ひんやりとするほどひたひたに潤うし、肌も白く整う。

肌をはちみつと化粧水で少し湿らせてから、シートパックを10分ほど顔に乗せておいて、その間にすることもあるし、取ってからMCTオイルなんかで保護して、髪を乾かしてから、使ったシートパックを身体にもぬりぬりするのがシートパックルーティン。

冬は空気が乾燥して、肌がベタベタするような不快感も全然ないので、シートパックを使うのにはぴったりの気候。

肌の一番外側が潤っている感じになるので、見た目は変わるから、結果をすぐ出したいならオススメ。