OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

朝マスク習慣

朝はスムーズに効率よく動かないとね。

流れに乗ってテンポよく動かないと、バタバタしちゃう。

さて、そんな誰もがいそがしい朝時間。

だからこそ朝のシートマスクを美容賢者に諭されて、今年になって始めました。

メイク前のスキンケアで潤っておくと、サージカルマスクを着けていても崩れにくい。

はちみつと化粧水を軽くブースターみたいに使って、それからシートマスクを3分乗せておくだけ。Kコスメのヒットの影響でコスメコーナーはシートマスクだけでもたくさんありすぎて、ひとつのコーナーになっている。そういう状況なので、例えば、美容液でひたひたになっていて、乾きにくいとかマスクの素材が安っぽくないとかいうのは、今やシートマスクとしては当たり前に備えているレベルなので、話題の美容成分や使用感が選ぶポイントなのかなと。

とにかく、朝マスクでなかなか調子が良さそうです。