OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

鼻うがいとは

ずっと気になっていた鼻うがい。

水泳経験者としては、鼻から水が入るというと、ツンとする独特の痛みがあるもの。あれはなかなか気持ちが悪い。

でも鼻うがいは違うのです。

実は欲しかったネティポットがあって、これはシリコン製の折りたたみできるもので、カラバリも豊富でかわいい。オンラインではサイズ感や質感、カラーがどんなものか分かりづらい。ついでに送料もそこそこかかってしまうし、プロダクト自体も試してみるにはまあお高めなので、オンラインは躊躇していて、オフラインで見て触れるチャンスがあればなーなんて思っていた。

そんなときに、よく行くナチュラル・オーガニックのライフスタイルショップにふらりと立ち寄ると、期間限定でポップアップ展開していた。いや、行ったとて見逃すとこだった…。

偶然ポイントアップだったので、ドクターハウシュカのリップを買って帰る動線上に見つけたのだから。

さて、鼻うがいは塩水でやるのと、吸い込んだりせずに流すと痛みがない。

流すときも腰を折って上半身を地面と平行にして、顔を真横に向け、上の方の鼻穴から流し入れると、下の方の鼻穴から出てくる。

そうなると他に代用品もないので、やっぱりネティポットは必要。

明日に続く…。