OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

お買い替えのサイン

コートの買い替えってどれくらいのペースなのかな。

ケアや出番にもよると思うけど、調べてみると、トレンチは2年、ウールコートは5年が目安だとか。

ただ、個人的には、通勤にも日々着ていくようなウールコートは、荷物を持つ腕や肩のシワや荷物との擦れで素材にへたりが出たり、ぺちゃんこになってしまうので、3年くらいでくたびれてしまう印象。デザインが気に入ったシンプルコートも、だからこそヘビーユースになってしまうので、買い替え時のペースも早め。

今年までかなーというコートがあります。実際、よく着たからしょうがないかな。