OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

アウターはコレ

今年はアウターに気になっていたバルマカンコートをセレクト。

バルマカンコートはステンカラーでもスタンドカラーでも着られるのが特徴で、フロントは比翼、袖はラグランスリーブでしっかり足元までのロングストレートシルエット。

スタンドカラーのボタンだけを閉めて、コートの中に着ているものを見せて、ロングコートとダークカラーの重みに抜け感を出して着るとオシャレなかんじ。

人気アイテムだけど、今回は初めてプレセールにかかったので、見に行った。

まだ一般SALE前でお店のひともゆっくりしている時期なので、この際、じっくりと付き合ってもらって、脱いだり着たりを散々繰り返し、充分に迷って決めた。

カラーは意外にもブラックに。

素材もよく、艶のあるウールで足元までのロングコートなのに軽くてあたたか。ハンドステッチがかかっているのもいい。

ブラックは悩んだけどなー。

お店のひとのブラック一択のガチ推しが背中を押したのと、質のいいものなら、ブラックにしておいた方が長く使えるかなーと。

持って帰ってくると、やっぱりなかなかステキなコートだなーって。満足感。

オンラインでは完売の人気アイテムなので、よく知っている店員さんと相談しながら、満足いくまで試着できて、しかもSALEで年内のうちに手に入るなんて、お買い得感がジワジワくるやつ。