OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

雨天決行で

雨の日用の撥水スカート。

アイテム自体はアウトドアなんかでもいろいろあるんだけど、このブランドは雨に日に特化したキレイめアイテムを取り扱っている。雨の日をハレの日に、がコンセプトらしい。

そういう視点は好きなので、こちらの撥水加工のスカートを雨の日用に取り入れました。通年仕様なんだけど、軽やかなので、真冬以外は行けそう。生地にもう少し厚みとハリがあると、なお良かったかな。

さて、雨の日って、服も靴も一回濡れたら、その日はずっと気持ち悪いから、できるだけ気分よく過ごせるような工夫はしたい。なので、雨の日アイテムは私は重視してます。出番が限られる分、気に入ったものは長く使えるので、結構年季の入ったアイテム多いかも。

もちろん、雨は天の恵みなので、ありがたいのが前提です。

というわけで、雨天決行!の心持ちで。