OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

雨の日バイアス

雨の日ファッションが充実してきている。

レインシューズはカタチも様々で、晴雨兼用も増えているから、ラクチン。


レインウェアや傘までお気に入りのものがあると、気分が上がるという人のためのグッズの数々。ディースクエアードではビニールコーティングされたデニムもある。雨の日に限らずファッションとしてカッコいいアイテムだからステキなのだ。

雨の日だから、汚れてもいいものをという発想ではない。

雨の日もいつものテンションでオシャレを、とか、雨の日こそできるオシャレをという発想。それでいて、雨じゃなくてもカッコいいなんて、サイコーでしかない。


私は思うんだけど。雨の日にホワイトのシルクみたいなパンツを履く人はまずいないだろう。汚れが目立つし、シミになる。でもこれって結局はバイアスだから、「雨の日に履ける白いパンツ」は身近にあって欲しいと思うし、メーカーは果敢に挑戦して欲しいと思う。

雨の日はバイアスがかかりやすい。

こういう「雨の日」みたいなある条件で起こるバイアス探しって結構おもしろい。