OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

Mind the gap!

先日の朝のラッシュ時のこと。

乗換の駅で降りる瞬間、電車とホームのスキマに傘が落ちていった。

あのなかなかにせまいスキマを目がけて、迷うことなく傘が落ちていった。

焦ったけど、今思えば意外と落ち着いていて、ああいつもの電車一本遅れるかなーとかよぎってた。

下車してスキマから下を覗くと、電車に干渉するようなことはなさそうで、ひと安心。

駅員さんに伝えると、のびるマジックハンドみたいなものですぐに拾ってくれた。

すばやい対応で、いつもの時間の電車に乗換ができた。

みなさんもお気をつけて。