OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

Joyeux Noël

今日はクリスマス。

この3連休はヘアサロンに行って、ネイルのケアをしてもらって、年賀状を準備して、食事に出かける…

何を着ようかなーってクローゼットを開けて、ふとVeronique Branquinho のジャケットに目が止まった。

ロンドンでドキーンっとするほど一目惚れして、滞在中何度も何度もブティックに通って、SALEで安くはなっていたものの、迷いに迷って、ついに手に入れたものだった。

ちょっと個性的なデザイン。

でも、いまの私が見てもやっぱり好みのデザイン。

それなのにあまり袖を通してない。

もともと個性的なデザインとかアートが好きな私が選んだVeronique。

でもいつからか、自分が好きなデザインの服を着なくなった。

なぜか。

いつの間にか、一般ウケがいいものを手にするようになってた。

確かに気に入って手にしたものだけど、私の視点とだれかの視点を意識して選んでいたもの。つまり、私の視点だけで選んだものではない。

私は前者がいいとか悪いとかを言いたいんじゃなくて。

ファッションはオケージョンで変えるもの。

ただ私自身が、プライベートオケージョンにオフィシャルオケージョンの感覚を介入させすぎてたことに気づいただけ。

 

もっと自由に…

なんかそんなことを考えながら、久しぶりにVeronique Branquinhoに袖を通した。

 

f:id:larmedouce:20161225230348p:image