OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

不快指数

少し汗ばむようになってきたσ^_^;わたし、体力的には夏もキライじゃないけど。キライじゃないけど、合ってない。


言う人によってはうらやましいらしいけど、皮脂の分泌量が多めだから、夏の暑さで汗ばむと赤みが出たり、皮脂の酸化が進んだり、調子がいいとはとても言えなくなる。
汗かくと汗疹ができたり、かといってエアコンは寒いし、梅雨で湿気が強くなると、髪の毛がぺちゃんこになるし(T-T)そういうわけで体調は悪くないけど、テンションはダダ下がりだったりするのがこの季節。逆に冬は絶好調なんだけどな。


いかにして夏の不快度を最小限に過ごすか。
まず休憩後の化粧直しタイム。
わたしはファンデーションしないからやることは少なくて、いつもはリップカラーの塗り直しのみ。プラス、この季節は空調モンダイで乾燥も感じやすいから、ローズウォーターを少しなじませる。香りがいいからアロマ効果も。
めったにやらないけど、皮脂が出過ぎていれば、京都みやげにいただいた、よーじやのあぶらとり紙で少し押さえることもあるし、ツヤとベタベタってやっぱり違うから。
いろいろ工夫は必要だけど、できるだけ快適に過ごしたいものだ٩(ˊᗜˋ*)و