OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

挨拶は一方通行

まさかとは思うけど、社内ですれ違う人に挨拶をしてムシされることっていまだにある。
特に用事もなく、話したことのない社員ってやっぱり一定数はいる。その中の一部の社員。すれ違う人が多いから、誰が無視するかは認識してない。というか、認識すると人としてさみしいから敢えて認識しないのかな。無意識だけど。普通なら認識できるはずだから。

異動となって間もなく1年になるかというところだけど、挨拶をしてムシされれば、そりゃイラッともするけど。
でも、続けざまにすれ違う人がいて、その中で知ってる人だけ選んで挨拶するというのはちょっと私は抵抗ある。

相手は同じ会社の同じ支店で働く社員であることは間違いないし、それってよく考えたらまあまあすごい縁はあるわけで。
そういう相手に挨拶しない自分が気持ち悪い。挨拶は返してもらうためじゃなくて、自分が気持ちよく過ごすため。

だから、挨拶は一方通行でもいいやって思う。