OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

ココロとアタマ

最近情緒が不安定なワタシ。

いまの私は喜怒哀楽という感情が、どれをとってみても増幅している。

良くも悪くも、振り幅大きすぎて酔いそう。

 

気持ちに余裕があるとき、私はいつも『いい人』でいられる。

でも『いい人』でいられないとき、自己嫌悪にさいなまれながらもそれはそれでホントの自分なんだと思う。

寧ろ、私が『いい人』ばかりでいられない相手は、私にとっては心を許せるひとだったりするのだ。

これは、「心」が感じてることを「頭」に伝えるサインみたいなかんじ。

私は「頭」で考えたことを優先するクセがあって、「心」で感じたことを「頭」にうまく説明することができないと思うことがよくある。「頭」と「心」が別の人格を持っていて、ときどき仲違いしているかんじかな。

私の場合、「心」はいつも言葉では説明しようとしない。イメージとかサインとか視覚的なもので伝えてくる。そして「頭」は目ざとくそれを見つけて、言葉にしようとする。

それってなんか不思議なカンケイ。

 

ま、人間らしくていいんじゃない?

うん、悪くない。

 

よくないことと言えば、ここ何日かやや食べ過ぎなこと。

ということは、今日のアロマはグレープフルーツで決まり。

f:id:larmedouce:20170328220911j:image