OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

仕事のセンス

ある管理番号のリストを見て、それが所属するグループをそれぞれ教えてください。

と、他の部署に依頼した。

すると、ある部署の担当者はそのまま調べて回答してくれた。

もうひとつの部署の担当者は、調べる途中で、管理番号がふられたものをグループごとに保管するために聞いてるのかと聞いてきた。

私がうなずくと、それならグループが少し変わるよと言った。

この人は仕事のセンスがいいなと思った。

私はその聞き方でいいと思っていたけど、それは十分ではなかった。

これをしたいので、と前置きするべきだった。

今日の気づき。