OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

女子コミュ

女子コミュニティはめんどくさい。ちょっと極論。
めんどくさいというか、ニガテの領域。


女子の話は長いってよく思うし、スムーズになるように合わせてるつもりだけど、最近は興味があるか否かでいくらでもドライになってしまえるようになった。合わせよう、合わせなきゃがなくなった。結局そういうコミュニティや人との関わり方は自分に合ってない。もしそれが自分の目指す姿なら、いま多少ムリしたってそれはアリ。
自分はこういう人です、とシンプルに特化してしまえるようになると肩の荷が下りた。
私って不思議な交友関係を築いているのだそう。