OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

手帳の効用

スタバで労働法のアプデがてら、本を読んでいたら、隣に座った女性が手帳を開いて熱心に書き込んでいる。

あ。ワタナベ薫さんの2019年の手帳だ。

カバーがパープルのツヤのある合皮で皮革風に型押ししてあってかわいいからすぐわかる。

確か限定色の白があったけど、断然パープル。


そんなことより、11月のこの時期にしっかり向き合って手帳を使い込んでるのに感動した。


ダンナさんと小さな子どもが一緒だった。ダンナさんが抱っこひもで赤ちゃんを抱いていて、彼女の手帳時間の間、彼は読書している。ステキな関係性だとすぐわかる。


こうして手帳をうまく使いながらしっかり向き合うことができれば、きっとうまくいく。

なんかうれしい出来事だった。