OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

健康診断

人間ドックは2年に一度受診している。

いろいろと見つかるものだから、結果が出たらすぐに加療しないと間に合わない、と実感。

一昨年の人間ドックの結果で昨年から治療をはじめた項目があって、それがまだ治療中のまま今年の人間ドックを迎えることになったのだ。あらかじめ問診票を書いていると、やっぱりキレイになって人間ドックを迎えたいなあとしみじみ。

体型はキープしてるけど、身体の中はあまり自信がない。内分泌系や婦人科系はドキドキする。ドキドキというのはちょっと違うかな。心が波たつかんじ。

ドックや定期健診前にダイエットする人もいるけど、私はそこまでは準備してない。そこまで意識が高くないのかな。暴飲暴食は控えよう、くらい。

近々人間ドックが控えてるけど、友だちがアミノインデックス(腫瘍マーカー)検査を受けたらしい。血液検査でいくつかガンがわかるという、TVでも見るよね。

調べてみたら、割と近場でも受診できるみたい。ちょっと考えてみようかな。