OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

相談したい人って

シングルタスクで仕事をするようにしてから、時間が上手に使えるようになってきた。

ときどき思いついたことをやってしまいそうになって、いかんいかん、コッチを先に終わらせてから!となることも。

頭の中が片付くから、展望をみるクセがついた。

仕事のやり方はそれぞれ違っていて当然だし、だから勉強になったりもする。私の場合、まずは自分のやり方で進めてみて、おかしいと思ったり、うまく進まなかったときに一旦考えて、コレでいいかなと相談する。こういう時、あの人に相談しようと思いつく人は限られてる気はする。信頼できて、仕事にスピード感があって、参考になる仕事をする人。うまく進まないわけでもないけど、彼らだったらどう進めるかなという興味が先に立って相談してみることもある。

そこから派生する話がおもしろかったりするので、結局コミ取るんだけど。