OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

旅の荷物は価値観

旅行に行くときは暑さ寒さの天候が気になる。

ふつうかもしれないけど、大体2週間くらい前から気になってくる。暑くても寒くても対応できるようにしたい。かといって荷物が多くなるのもイヤ。だから少ない荷物でコーディネートできるようにしたい。ホンネはその場しのぎの大して欲しくもないものを買うのがイヤなだけ。絶対イヤ。

思い入れのないものを持っていたくない。

もちろん、旅先で調達から処分までして身軽に行くひとがいるのも知っている。ここは価値観なんだろうな。

ところで旅先に履いていく「靴」問題。

靴は最後まで悩ましい。

長く歩いても平気なものでコーディネートがバチっと合うもの。いつもはスニーカー派ではないのにスニーカーで行くのはちょっと抵抗がある。スニーカーで行くべきところなら納得して履いていくけど。


旅は日常から離れて、特別な思い出ができやすい。何なら、旅なんて思い出を作りに行くようなものだといってもいい。

その思い出のなかに不便や不快な思いはなるべく混じって欲しくない。自分が気になるポイントがわかっているなら、できるだけ取り除いておきたい。