OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

軽視するなかれ

私が治療で処方されている薬のせいで、むくみがひどくなっている。

とは言っても自覚はない。

夕方に靴が入らないなんてことはないし、むくみがツライという感覚もない。

でも、ボディケアに行くと必ず指摘されるし、程度もひどいと言われる。

今回お世話になったサロンは大人がおしのびで通うプライベートサロンの雰囲気。

インテリアも好みなオシャレ感。

オーガニックコットンやガーゼタオル、羊毛のブランケットなんかのナチュラルなファブリックもインテリアにうまくなじむ空間。

長くお世話になっていたセラピストさんが海外に出られたので、サロンを探しているところ。

いくつか通ってみてゆっくりお気に入りを探してみようかなと思っている。

結局はこうしてカラダのケアをしていくことで健康で美しくあれるのだと思う。

処方されている薬が治療する部位以外に、いい影響をもたらすことはあり得ない。

カラダの中が滞っていては、そういったよくないものまで長く留まることになる。

ボディケアは絶対に軽視できない。

でもかなり軽視されている分野だと思う。

一般的だとは到底言えない。

個人的には健康保険適用でもいいくらいだと思っているんだけど。

思い出したときにしか行けてないけど、処方薬のことを考えるとやっぱりもっとちゃんと通わないとなあというのが感想。