OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

ナイ寄りのナシ

大の大人が、大の大人相手に、殺気立ってる。

忙しい時期のよくある光景、ピリつく空気。

お互いイライラしてるから、無用な衝突で時間も心も無駄に消耗してる。

顔に余裕がないのは見ればわかる。

だけど、こっちも仕事だから急ぎの件もある。

スキを見てお願いすればいいことなら、こっちも出直すし。

私はイライラを他人にぶつけるのは、マナー違反だと思っている。

もちろん私も、今は忙しいから話しかけないでオーラ出すこともあるけど。

プライベートならナシなのに、仕事の関係だったらアリになるって、そんなハナシはナイ寄りのナシ。


仕事ではいろんな人がいる。

忙しいときにこそ本質がわかる。