OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

一年のご褒美

会社でお付き合いのある方と年始のご挨拶をしながら、お正月どう過ごしました?なんて会話をする中で、こういうお正月の楽しみ方もいいなって思った。

どおりで疲れが取れたいい顔をしているわけだ。

そのお正月の過ごし方とは?

 

毎年お正月の朔日と二日は温泉旅館に行って、のんびり贅沢するのだとか。通常、旅館の予約は3か月前からだと私は認識していたけど、正月シーズンは1年前から予約ができるそうで、毎年旅行から帰ってきて次の正月のお宿の予約をするのだそう。

もちろん割高ではあるけど、もともとお正月くらいは贅沢したいというのが心情なのだから、素敵なお宿での贅沢な時間が割高でも納得できる。

それに毎年この時期と決めていれば、参加者も予定が立てやすいし、次の楽しみを待っているのもいい。

 

ちなみに来年は湯布院の高級旅館の予定なんだとか。

何かこういうのイイ。メモメモ。