OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

続 ピンクのうねうねの先に

大腸内視鏡検査の続きの話。

何もなければ検査で終わりだったけど、腸の奥であっさりポリープが見つかって切除したから、人生初入院。これも手術になるらしい。

このところ父の付き添いで病院に泊まるのに抵抗はなくなってたけど、患者としては初めて。

 


大部屋に入院の予定が空きがなくて、半個室ということに。窓際で天気も良かった。

 


おかげで日当たりの良い窓辺で本が1冊読めた。

「店長がバカすぎる」

書店員の本への愛に溢れてた。

単調な毎日の繰り返しと本をツールにつながっていく人間関係。等身大の飾りっ気のない人びとの平凡な毎日を臆せずに描いてる。


さて。カメラで見たとおり腸が空になって、さらに絶食だからお腹がすいた。待ちに待った食事が三分粥にみそ汁でショックだったけど、まあそうだよなあとシブシブ納得。食待ち食というのだとか。

 

それにしても、今年に入ってからは経験のないことが次から次に立て続け。